人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 14日

Go Trekking !! 3

Go Trekking !! 3_d0000101_1758196.jpg


タイトルの割にはハイキング程度しかやっていないのだが、いずれは3000m級の山々を狙いたい。
が、やっぱり今回もハイキングなんだよな・・・。

今回は山歩き初めての、僕よりも初心者が一緒なのでなるべく楽なルートを選んで箱根へ。
長尾駐車場に車を停めて乙女峠の方へ歩き出す。

木曜に降った雪がまだ残っていて歩きにくい上に、空からも降ってきた。
木々の枝は霜なのか雪なのか分からないけれど白く凍っている。

Go Trekking !! 3_d0000101_17584264.jpg


丸岳まで登ったところで雪が結構降ってきたので、道路が心配になり、一旦駐車場へ戻ることにしたけれど、戻っている間に雪は小降りに。
こんなんだったら先に進んでおけば良かった・・・。

Go Trekking !! 3_d0000101_17592090.jpg


このまま帰るのもどうかと思ったので、反対側の湖尻峠まで歩くことに。
笹に囲まれた道を進んで行く。
こういう雰囲気の山は箱根の特徴なんでしょうか。
積雪と笹の葉で滑りやすい斜面を下って湖尻峠へ到着。

Go Trekking !! 3_d0000101_1812830.jpg


Go Trekking !! 3_d0000101_180114.jpg


前回、前々回とは違った雰囲気の山で、これはこれで面白かった!
天気が良ければ富士山が見えたはずだけど、今回は残念ながら全く見えず・・・
次回来るときは天気が良い日を選んで来よう。

by pioneerfield | 2012-01-14 23:43 | Go Trekking !!


<< Landing net works      Go Trekking !! 2 >>