人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 17日

小渓流アップストリーム

小渓流アップストリーム_d0000101_2343522.jpg


先週に引き続いて利根川。本流はまだ濁っている。
遡上魚が留まりそうな場所を朝一で攻めたけれど、不発。

最近ヤマメを釣っていないので、小さくてもいいから姿を見たかった。
久しぶりに支流に入っていってアップストリームのをやることに。

小雨がパラついていたので魚の活性は高いらしく、すぐにヤマメがヒット。
その後も20センチ以下だが数は結構釣れた。

小渓流アップストリーム_d0000101_23555593.jpg


イワナも二匹出た。一匹目は25センチぐらいあったけれど、撮影前に逃走・・・。

小渓流アップストリーム_d0000101_2357324.jpg


上流に進むに釣れてボサが濃くなってくる。
これだけボサだらけだとキャストし甲斐があるね。

久しぶりにアップの釣りが楽しかった!
今年もまたテクニックを磨かなければ。

小渓流アップストリーム_d0000101_025516.jpg


夕方に本流を再度攻めてみたけれど、スプーンで2回バイトがあったのみだった。

来週もどうやら雨らしい。利根川はまだ水が引かないかもしれないから
まだ行ったことがない水系に行ってみようかな。


Tackle
Rod: エキスパートカスタムEXC-510ULX
Reel: カーディナル3
Line: スーパートラウトアドバンスVEP5lbs
Lure:バルサ蝦夷50、アレキサンドラ50HW

by pioneerfield | 2012-06-17 00:07 | travel sketch


<< NEW ADVENTURE      梅雨入り >>