人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 03日

遠いサクラマス

6月の秋田解禁に行ってきたけれど、結論から言うと今年もサクラマスは釣れなかった。

昨年キャッチした兄が今年もキャッチしそうな予感がしていたのだけれど、
二人ともサクラマスのキャッチは無し。
一度だけ僕にサクラマスらしきバイトがあったけれど、ひょっとしたらニゴイだったかもしれない。

今回、数個のルアーを失ったとともに、僕は大事なカメラを水に濡らして故障させてしまい、写真は一枚も撮れていない。

サクラマスは僕らにとっては未知の部分が多いので、
ポイントの読み方やルアーの通し方等々、まだ手探りの状態だ。

帰りの車の中ではずっとサクラマス釣りのDVDを見て反省会をしていたら、来年への課題が色々と出てきた。
釣れなかった釣りは残念で悔しさはあるけれど、少しずつだが魚に近づいている感じがしている感覚がいい。
また来年チャレンジしてみますか!


あ、ちなみに二人ともパーマークが残った20センチぐらいのサクラマス(ヤマメとも言う)だったらキャッチしました(笑)

by pioneerfield | 2013-06-03 23:42 | travel sketch


<< 混生域      木曽へ。 >>