人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 16日

Go Trekking !! 15

毎年この時期の恒例になりつつある、韮崎の花火大会の前の登山。

去年は金峰山に登ったので、今年は奥秩父のもう一つの頂、瑞牆山に登る。

Go Trekking !! 15_d0000101_20513748.jpg


手軽に登れる山と聞いていたけれど、岩場が多くて鎖場があったりと、なかなか登り甲斐のある山。

雨は本降りにはならなかったけれど、濡れた岩は滑るので注意が必要。

Go Trekking !! 15_d0000101_20545124.jpg


6時半頃から登り始めて、9時半頃に山頂に到着!
ほぼコースタイム通りでした。

Go Trekking !! 15_d0000101_20565742.jpg


山頂は大きな岩がゴロゴロしていて、すぐ先は断崖絶壁。
ガスっていて周りは殆ど見えなかったけれど、足がすくむ。
山頂まで樹林帯の中だったので爽快感はあまり無かったけれど、なかなか面白かった。

次の山は10月に入ってからかな〜

by pioneerfield | 2014-08-16 23:40 | Go Trekking !!


<< 探索釣行      My カーディナル3BP >>