人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 30日

水の中はまだ夏・・・なのか?

朝方まで雨が降って、狩野川の支流は濁っていた。
これは水が引くまでは釣りができないな〜、と思いつつ、
車の中で待機していたら意外にも10時頃には濁りが取れて釣りができそうになった。

雨の後なので期待が持てそうだったが、思いのほか反応は悪く、小さいアマゴしか追って来ない。

水の中はまだ夏・・・なのか?_d0000101_16523636.jpg


ここのところ涼しかったからそろそろ秋アマゴが釣れるかも、という期待とは裏腹に
丁寧に淵を流していても良型の反応は得られない。

まだ水温は高いようで、ウェットウェーディングでも冷たくはない。
水中には鮎が群れていて、時折ヒットするのもアマゴではなくてカワムツが多い。

水の中はまだ夏・・・なのか?_d0000101_16594657.jpg


川を変えてもアマゴの反応はいまいち。
一里一尾までとはいかないが、厳しい釣りだ・・・。
ファーストのタイプⅡを沈めてようやく小さいアマゴをキャッチ。

水の中はまだ夏・・・なのか?_d0000101_172661.jpg


田圃の稲も色づいてもう秋なんだが、まだ伊豆の川の中はまだ夏のようだ。
ただ、前回スレで掛けたようなアマゴもいるだろうし、
もっと涼しくなってからが狙い目かもな。


Tackle
Rod:エキスパートカスタムボロンEXC560ULX
Reel:カーディナル3BP
Line:ダブルクロス 0.6号+フロロステルス3.5X
Lure:ベアトリス45S、蝦夷50SⅡ1st

by pioneerfield | 2014-08-30 23:44 | travel sketch


<< 釣れない日々      探索釣行 >>