人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 20日

シーバス包囲網

10月に入り渓流シーズンも終わって週末はゆっくりと家で過ごしていた・・・
などということは全くなく、このシーズンは夜な夜な釣りに行っているのである。

そう、何せトラウトのいない半島に住んでいる自分には代わりに海がものすごく近いという地の利があったりするわけで、車で10分も走ればウェーディングポイントに到着する。

そんなわけで、今年は海の話題もこっちのブログに所管変更です。川に限らず、行く場所行く場所にはストリームがありますから。

さて、10月の頭から例年通り岩礁帯のウェーディングでシーバスを狙っている。特に今週は平日だというのに木曜からさっさと仕事を切り上げて入水しに行き、土曜までの三連戦で計4本のシーバスをキャッチ。最大で65センチぐらいだったが、すいません、金曜、土曜は魚キャッチしておりませぬ。

で、例によってバラすんですよ・・・これが。いい加減バラすのはヤマメだけで十分だと思っていたら、よりによってシーバスでもバラしまくり。わざわざボロンコンポジットのロッドから新調したにもかかわらず、3日間で8連続バラシです。

おまけに土曜は波を被りまくった挙句につまづいてセルテート、完全水没。

またオーバーホールに出さなきゃならんかもしれん・・・。

by pioneerfield | 2008-10-20 20:58 | miura current


<< エリア2連戦      inside my box >>