2010年 01月 11日

Project K vol.8 -Fishing Field 中津川

d0000101_21405269.jpg



連休の最後は釣りに行きたい。
そう考えたのだが、何せ連休の最終日、遠くに行けば東名高速30キロの渋滞に巻き込まれてしまうし、
王禅寺は人が多くてめげるに決まっている。そう考えて近場で手頃な場所はないものか・・・、と考えていたところ、
桂川へと向かう道から見えるエリアを思い出した。休日となれば人は多いが、移動できないほどの込み方では無いように見えるので、
ここは新規開拓も兼ねて行ってみる事にした。Fishing Field 中津川へ。

さて、朝6時開園ということだが、家から1時間で着くと思っていたところ、コンビニに寄っていたら1時間半ぐらい掛かってしまった。
既に何人か釣りを開始しており、ひとまず適当に入って釣りを開始した。
ポンドとは言え、川を広げて作った場所なので、水深はそんなにはなく、深いところで2mといったところか。
水は川の水を入れているのでクリアだ。どうもクリアなエリアは苦手だが・・・・

開始してすぐにヒットしたのは良いが、どうにも連発はしない。つまりかなりシビアだ。
ボトムをやれば1,2匹は釣れるが、どうにも連発するパターンが掴めない。
そうこうしているうちに放流が入った。さすがに放流後は釣れ続けたが、その後はだんだんと渋くなってしまった。

そんな中でNoa1gに大型のドナルドソンがヒット!数分やり取りした後、ネットを車の中に置いてきてしまっていたので、浅瀬にズリ上げてランディングした。
えーっと、受付に電話すれば大物賞かなんかで検量してくれるんだっけ??
早速電話すると、スタッフの方が来てくれて測っていただいた結果・・・・

61センチ。

ということで新春週間大物賞の暫定トップに。なんか前回の水上公園といい、デカいのが釣れるな・・・。

午後はさらに渋くなったが、色々試した結果、バックス1.5gとマーシャルトーナメント0.9gのデッドスローリトリーブが比較的好調で、午後はこれで何とか乗り切った。 
道路が混まないうちに3時ごろ切り上げて帰途に着いた。


Tackle

(ボトム用、中層用)
Rod: BWS-67MRS-T
Reel: TD-Z2004
Line: シルバースレッドアイキャッチPE0.3号

(中層用)
Rod: スタジオミネギシ SHAPE SP6001UL
Reel: イグジスト2004
Line: スーパートラウトアドバンスサイトエディション2.5lb

by pioneerfield | 2010-01-11 23:49 | travel sketch | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://streamtrav.exblog.jp/tb/10657036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< Project K vol.9...      Project K vol.7... >>