人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 16日

秋色アマゴ

今週も西伊豆でアマゴ狙い。

この時期に釣りができる川は数えるほどしか無く、しかも流程が短いので、
半日もかければだいたいは1本の川を釣り上がれてしまう。
先週と違って晴れていて気持ちが良かったけれど、魚の反応は先週の方が良かったようだ。


秋色アマゴ_d0000101_0331637.jpg



20センチぎりぎりの魚が今回の最大魚だった。
10月にもなると、20センチに満たないアマゴでもサビが出てくるけれど、朱点は鮮やかだ。
これよりも大きな魚も掛けたけれど、フッキングが追いつかず、残念ながらキャッチに至らなかった。


秋色アマゴ_d0000101_033374.jpg



去年まではこの時期にはシーバスを始めていて、渓流の釣りは終わりにしていたけれど、
今年は9月に切りの良い終わり方ができなかったから、10月まで続けている。
こういう色の魚が見れるのはこの時期ならではだから、続けていて正解だったと思う。

そう言っているうちに今年の渓流釣りもあと2回となったな。

by pioneerfield | 2010-10-16 23:23 | travel sketch


<< 秋の渓から秋の海へ      ネット、大破ス >>