人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 04日

Project K vol.17 -東山湖

Project K vol.17 -東山湖_d0000101_23113797.jpg


今週は朝一から東側ワンドへ入ろうとしたのだが・・・
実は起きるのが遅れて僕が着いた頃には既に夜が明けていた。

ところが先に釣りを始めていた兄によると、朝一はどうも微妙だったらしい。
これは今回も一日中渋いのか?そんな不安があったのだが、
良い具合に午前中から風が当たりだすと、とたんに食い出した。

今回もボトムべったりではなく、ややボトムから上の層が良いようだ。
前回から試しているロッドを立てての巻上げが好調で、ハイバースト1.3g、
ジキルJr.、MD1 1.3gがとりわけ良かった。

前回、低活性時の時のMD1の威力は特筆すべきものがあったので、風が止んで食いが止まった時に投入したのだが、
今回は逆に活性の低い時間はあまり無く、午後になるにつれて食いっぱなしな状態だった。
活性が高い時にはやはりノア1.8gを定番として入れて、ようやくMD1が活躍したのは
水温が下がって魚の活性も悪くなる夕方だった。

今回はおそらく3桁は越えたと思う。久しぶりに数を釣ったな。

Project K vol.17 -東山湖_d0000101_2319633.jpg


ちなみに前回の帰りに兄が999.9マイスター60ULKを購入。
今回の釣りでも使用していたが、なかなか良さそうな感じだった。
スプーンのほかにもクランクとの相性も良さそうで、まあ1本しかロッドを持っていかないならこれだな、と。
そういえばW師も最近60UL1本で一日を通すことが多いらしい。

確かに良いロッドだと思うけれど、シェイプを改造までして使っている僕としては
パワーレンジ的に被ってしまうので、今はまだいいかな・・・と思う。
贅沢にもクランク専用で購入、ということを考えないわけではないが・・・。

by pioneerfield | 2010-12-04 23:07 | travel sketch


<< Project K vol.1...      Project K vol.1... >>