人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 12日

ショートブレイク

ショートブレイク_d0000101_20372660.jpg 今回は短時間の釣行。毎年この時期になると父と一宮に桃を買いに行くのだが、例年だったら134号線の渋滞に巻き込まれながら桃を買いに行くところを今年は早い時間に出て時間つぶしに釣りをしてはどうかというご提案が。とりあえず時間的に色々回れないので富士吉田の本流に入り、ちょっと流すと20センチほどのヤマメが釣れた。しかしどうも続かないので、小河川にレインボーを釣りに行くことにした。前にも書いたかもしれないが、ここのレインボーは珍しく自然繁殖しているようだ。20センチに満たないビカビカのレインボーが良くヒットする。ちょっと上ると流れ込みを発見。そしてヒット。30センチクラスでもワイルドレインボーのファイトは速く、強い。繊細なロッドで掛けると究極な曲がりを見せ、面白い。それにしてもこの川のレインボーは背中の黒点が大きくハッキリとしていて、まあ一言で言うと「カッコイイ」レインボーなのだ。
ショートブレイク_d0000101_20562050.jpg ここで今回の釣りは終了。一宮で桃を食べて帰宅。しようとしたが、途中で忍野八海を観光してきた。桂川の上流域のチョークストリームもなかなか雰囲気が良い。いずれ釣ってみるか。


ショートブレイク_d0000101_2102587.jpgTackle
Rod:スーパースティンガーボロンSSS-60Si
Reel:セルテート2004(RCS)
Line:リバージR-18NL 5lbs
Lure:ツインクルTWS45

by pioneerfield | 2005-08-12 21:02 | travel sketch


<< 苦戦強いられる日      トラウトカスタムVer.2 >>