人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 24日

蝦夷50S 1st Type-Ⅱ

蝦夷50S 1st Type-Ⅱ_d0000101_0384653.jpg


気変わりが早いもので、去年本流で投げていたアレキサンドラとリッジフラットを最近はほとんど投げていない。

代わりによく使うようになったのが蝦夷50S 1st Type-Ⅱ。
これをフツーに本流の重厚な流れの中で使う。

僕は扁平のミノーをよく使う。
スリムミノーよりもギラギラとフラッシングするので、アピールが高そうなのが良いし、
薄い分、速く沈められる(気がする)。

ちなみに強い流れの逆引きにはアレキサンドラより弱い気がするけれど、
最近はドリフトさせながら使うのでほぼ問題なく使えている。
何より飛行姿勢が良いので素直に対岸を攻められる。

ちなみに写真のカラーはブラック/シルバーだけど、マジックで追い星を入れてみた。
多分そのままでも釣れると思うけど、わざわざマジックで書く、というのがなんかいい。
と勝手に思ったり・・・

by pioneerfield | 2013-04-24 01:02 | T-Impression


<< 遠征      雨予報 >>