人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 31日

8月最終日

8月最終日_d0000101_1719697.jpg


8月最終日。
9月の釣行予定はもう決まっている。ならば今年最後の狩野川水系に行っておかねば。
前回良い魚を手にしているので期待はできるが水の中はまだまだ夏の様子。

8月最終日_d0000101_17281921.jpg


前回釣った場所から上流に入ってみる。流れはさらに細くなって葦も密集している。
一見良さそうな場所も多いけれど釣れる魚は20センチ弱。

8月最終日_d0000101_17325892.jpg


陽が出てくるとかなり暑い。水に浸かっているが、水温も上がってきそう。
上流と言えども鮎が元気で、その反面でアマゴの反応は無くなっていく。

川幅は5mに満たないけれど、時折首まで浸かりそうな深い淵も現れ、先に進めなくなる場所もある。
そういう場所は魚も良いのが入っているようで、食わせたもののフッキングミスでバラしてしまった。

8月最終日_d0000101_1737025.jpg


尺までは行かないまでも9寸ぐらいのが1尾出てくれれば、と思っていたけれど、結局バラした魚が一番大きそうだった。
と、いうことで今回の最大は7寸ぐらい。8月下旬の割にはパッとしない釣果だった。

先週は涼しかったけど、今回はまた夏の暑さが戻ってきたようだ。
あと残り一ヶ月。そろそろ秋ヤマメ旅の準備もしなければ。


Tackle
Rod:エキスパートカスタムボロン EXC510ULX
Reel:カーディナル3
Line:スーパートラウトアドバンスVEP5lbs
Lure:ボウイ50S

by pioneerfield | 2013-08-31 23:17 | travel sketch


<< 初秋のストリームトレッキング      葦の里川 >>