人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 16日

予想通りというか・・・

予想通りというか・・・_d0000101_19492577.jpg


先週末の釣りに行く前ギリギリでリップ付けが完了した4個。
45mm2個と50mm2個です。

前回、0.5mm厚の基盤リップを使ったのですが、水深の浅い小河川で半日釣りをしていたら
石に擦れて削れ方が半端なかったので、今回は0.8mmにしました。

ボディの形は前回とあまり変わっておらず頭の上部をフラット気味にしてみましたが、
某イ・・・いや、某ミノーそのまんまですね(笑)
トゥイッチした時の動きはやはりと言うか、予想通りと言うか良くはなりましたが、これだとあまりにそのまんま過ぎるので次はもう少し形を変えてみます。

予想通りというか・・・_d0000101_2141426.jpg


今回の釣行で結構、岩にガツガツぶつけてしまいましたが、やはりセルロースは丈夫で、
コーティングがボロっと剥がれることはありませんでした。
オールセルロースで仕上げているので、これは良かった点ですね。

平日にできて2、3時間ぐらいしか作業時間が取れないので、解禁すると製作のペースは落ちて、今は1ロット2個がちょうど良い数に。
ただ、製作の手を止めたくはないので作り続けます!

by pioneerfield | 2015-03-16 21:00 | ST WORKS


<< 2個ずつ      細流 >>