人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 15日

Go Trekking !! 16

考えてみれば1年ぶりの山歩き。
昨年7月に雪でここから先に進めなかった・・・・

Go Trekking !! 16_d0000101_21591310.jpg


千畳敷!
今回はさすがに雪はないな。
それにしても最高の天気!ここから木曽駒へ登ります。

Go Trekking !! 16_d0000101_2204963.jpg


高山植物もここそこで咲いている。岩肌と青空のコントラストが凄い。

Go Trekking !! 16_d0000101_222475.jpg


途中で既にやる気を無くしかけていたみけを騙し騙し乗越浄土まで休憩無しで一気に登った。
今回は比較的楽な行程っぽい。

Go Trekking !! 16_d0000101_2253756.jpg


中岳から木曽駒山頂を望む。
思ったより山頂までは緩そうな登りだ。あと一息。

Go Trekking !! 16_d0000101_2271643.jpg


あっという間に山頂に。天気が良いから南アルプスから北アルプスの山々までよく見えた。

Go Trekking !! 16_d0000101_22105042.jpg


今回は桃缶を持ってきてみた。
山頂でこれは最高のデザート。

Go Trekking !! 16_d0000101_2212943.jpg


少し休んだらロープウェイが混む前に下りてしまわねば。

Go Trekking !! 16_d0000101_2213636.jpg


宝剣岳は今回はおあずけ。結構山頂に登っている人がいたけれど、渋滞してますな・・・

Go Trekking !! 16_d0000101_22142430.jpg


今日はお盆休みとだけあって、乗越浄土からの下りはすれ違うのが大変。
みけには先に行ってもらって、レンズを広角に交換して一枚。
夏山っぽい写真が撮れた。

Go Trekking !! 16_d0000101_22163359.jpg


まあ、よく下ってきました。

Go Trekking !! 16_d0000101_22171122.jpg


とにかく天気が良くて写真の撮り甲斐がありますな。
まるで日本じゃないみたい。

登山者も多かったけれど、久しぶりに山を堪能して満足!
釣りがオフシーズンになったらまたどこか行こうかな〜

by pioneerfield | 2015-08-15 23:56 | Go Trekking !!


<< 再開      木曽キャンプ釣行 >>