人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 09日

成功かと思いきや

成功かと思いきや_d0000101_2328385.jpg


前回の反省を生かして塗装後の乾燥時間を長く取り、
色止めのセルロースを丹念に吹き、
さらに塗装後最初のディッピングをゆっくり乾燥させてみたところ、今回は色飛びせず。

これできちんと泳いでくれれば文句なし。
で、さっき風呂場でスイムチェックをしてみたら・・・
うーむ、駄目そうですね(笑)
実際にフィールドで泳がしてみないと最終的には分かりませんが、今のところあまり良く無さそう。

後ろに浮力が無い感じ。
なので次は削り方を変えてみるのと、ウェイト位置を変えてみますか。

成功かと思いきや_d0000101_23485163.jpg


顔は徐々に変えていって、今はこんなもんですかね。
エラのディティールはもっとヤマメを観察しなきゃいけないですね。

by pioneerfield | 2015-11-09 23:54 | ST WORKS


<< 芦ノ湖初戦      オフシーズンらしい週末 >>