2015年 11月 14日

芦ノ湖初戦

d0000101_21485244.jpg


雨の中の芦ノ湖初戦。

・・・まあ、写真を見ても分かる通り、釣れませんでした。
ミノー、スプーン、スライドスプーン、メタルジグと朝から途中休憩を挟んで夕方まで色々やってみましたが、バイト無し。

それにしてもこの釣りは修行ですね。
一か所でひたすら11センチのミノーを投げ続けるというのも、普段渓流で粘りの釣りができない僕にとっては良い経験だと思います。

負け惜しみみたいになってしまいますが、釣れなくても何だかんだで久しぶりの釣りは楽しかった。
デカいミノーを投げて時折回遊してくる鱒を待ち続ける、というのが何だか高揚感がある。

ちなみにこの写真を撮った後、写っているビートアップが湖底の藻屑に・・・(泣)
気に入っていて大切に使っていただけに物凄いショック。
またどこかで入手したいですね。
あと、今年は間に合いそうにないけれどこのサイズのミノーを自作するのもありかも。

懲りずにまた行ってみます!

by pioneerfield | 2015-11-14 21:48 | travel sketch | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://streamtrav.exblog.jp/tb/22512517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kou&maki at 2015-11-19 22:11 x
こんばんは!

芦ノ湖初戦残念でしたね(T_T)
雨の影響で活性が低かったのでしょうかね?

更にハンドメイドミノーが藻屑になるのは痛いですね(*_*)
ハンドメイド品は根掛かりが怖くて、底を取りづらいところが難点です(T_T)

大きめの自作ミノー、楽しみです!!(^o^)/
Commented by pioneerfield at 2015-11-19 23:44
kou&makiさん、こんばんは!

ロストしたビートアップは数年前にブラウンを釣ったもので、気に入っていただけにショックが大きかったです。
そんなに潜らないルアーなんですが、運悪く根掛りした場所が悪かったみたいです。

最近、11cmから13cmぐらいの大きめのミノーがやたら格好良く見えるんですよね・・・
今年は間に合わないので、来年に向けて試しに作ってみたいと思います!


<< 芦ノ湖二戦目      成功かと思いきや >>