人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 31日

週末いろいろ

週末いろいろ_d0000101_16591100.jpg


週末は雪の予報が出ていたので、予定していたメバル釣りは延期に。
代わりに新しいブランクを作ったりアルミを貼ったりしてました。

なんだかんだ、解禁まであと1ヶ月になったので、先週完成したミノーたちのスイムテストは3月になってからでいいかな〜
今回は50mm2個、45mm2個と、ディープダイバーも初めて作ってみました。
セルロース仕上げにしてみましたが、色流れまではしないまでもやっぱり濃い色が飛んでしまいますね。
前回の65mmの時はなんで成功したんだろう?


釣りに行かなかった代わりに土曜は午後からフィッシングショーに行ってきました。
ネイティブトラウト関係の出展は少ないですが、場所がパシフィコなのでちょっと覗きに。

今年の秋はシーバスをまたやってみようかと思い、シーバスタックルを見てたんですが、
しばらくやっていなかった間に知らないメーカーと知らないタックルが増えてて時代に付いていけていない・・・
秋までに勉強しておきます。

それよりも残念だったのは、常に愛用しているバリバスのスーパートラウトアドバンスVEPが廃盤になってしまったとのこと。
代わりにサイトエディションが新しくなるらしいですが、今のオレンジのサイトエディションがカラー変更して蛍光グリーンになったのかと思いきや、
糸自体が新しいらしいので、とりあえずこっちを使ってみたいと思います。
VEPは来年新しくなって再登場するというお話も聞けましたが、今年はサイトエディションかカバーブレイカーで凌ぐしかないですね。

by pioneerfield | 2016-01-31 17:30 | ST WORKS


<< Project K vol.4...      スイムテスト >>