人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 13日

塩釜・松島・仙台

この週末は仙台でした。
ここのところ、法事やお墓参りとかで年1回ぐらいのペースで行くようになりましたね。

塩釜・松島・仙台_d0000101_23204597.jpg


塩釜と松島に行ったことがないという僕のリクエストに応えて、みけ(嫁)が案内してくれることに。
とは言っても運転するのは僕なんだが・・・

塩釜・松島・仙台_d0000101_2323523.jpg


この日はちょうど3月11日。あの震災から5年経過しましたが、
当時はこのあたりも人の背丈以上の津波が押し寄せ、被害も相当なものだったそう。

塩釜・松島・仙台_d0000101_2323262.jpg


地震発生の午後2時46分にはこの橋の上で黙祷。

塩釜・松島・仙台_d0000101_23312022.jpg


今回は泊まった宿がかなり居心地がよく、満喫しました。
塩釜も松島も海産物が美味い!
海鮮丼も焼き牡蠣も笹かまも、どれも美味いものだらけで、ついでに日本酒も美味い。

塩釜・松島・仙台_d0000101_23391724.jpg


あと仙台と言えばやはり牛タン。
僕はやはり利久が好みですね。

なんか食べ物の話ばかりになってしまったけれど、
仙台に行くといつもこんな感じです。

塩釜・松島・仙台_d0000101_23412216.jpg


寒かったけれど、また行きたいですね。
なんだかんだ、仙台周辺の川では竿を出したことがないので、是非釣りもしたい!
お許しが出ればですが(笑)

by pioneerfield | 2016-03-13 23:16 | travel sketch


<< Tuned カーディナル3      旅の途中 >>