人気ブログランキング |
2019年 02月 17日

丹沢釣り人大反省会

d0000101_23102663.jpg
11月のサクラマス稚魚放流に引き続き、丹沢釣り人大反省会に参加してきました。

去年は夕方から参加したにも関わらず少々飲みすぎたので、今回は昼のから入店し、ゆるゆると長時間居る予定。
2時過ぎに行くと既に会場の「くらげ亭」には数多くの人が。

今回は少しばかりだけどミノーをチャリティー出品するので値札を付けてディスプレイ完了。
既に顔見知りの方や、ブログやSNS、ハンドクラフト展などイベントで交流がある方々とルアー製作の話から釣りの話などなど。
さすが釣り人同士は永遠に話が尽きないですね(笑)

夕方になりハンドメイドルアーの販売が開始され、僕が出品したルアーも無事完売。
サクラマス稚魚放流に少しでも貢献できたのは良かった!

その後も店内、いや店外でも熱い話が繰り広げられてました。
ミノーを購入してくださった方から、「丹沢のヤマメの特徴が良く表現できている」というお言葉も頂き、次回も作り甲斐がありますね〜

丹沢の川はこれまであまり足を運んでこなかったけれど、これを機に今シーズンは積極的に通ってみようと思いました。
できれば丹沢の特徴を色濃く残したヤマメをこの目で実際に見て、それをミノーに表現し、次回の大反省会で出品したいですね。

d0000101_23104459.jpg

「くらげ亭」の皆様、司会を担当された相模の釣師さんをはじめ、参加者の皆々様、お疲れ様でした&ありがとうございました!



by pioneerfield | 2019-02-17 23:08 | travel sketch | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://streamtrav.exblog.jp/tb/27449825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷら at 2019-02-20 12:51 x
大反省会お疲れ様でした。
今日のような暖かい日が続くとサクラマス釣り行きたくなりますね。
あの放流したサクラマスの幼魚が帰ってくるのが今から楽しみです(^^)
Commented by 花屋のいちろー at 2019-02-20 19:56 x
当日はお疲れ様でした。
どぅもすみません💦。オークションの時ストリームトラベラーさんと認識したのですがご挨拶せずにすみませんでした🙇。
また、何かのイベントでお会いしたらヨロシクお願いします。
Commented by pioneerfield at 2019-02-20 21:00
ぷらさん、先日はお疲れ様でした!
反省会に参加したおかげでオフシーズン中に潜めていた釣りへの熱意が復活しました。
渓流が始まりますが、あのスプーンを早く使ってみたいです。
Commented by pioneerfield at 2019-02-20 21:03
花屋のいちろーさん、先日はお疲れ様でした!
こちらこそ、オークションの時に近くに居たのにご挨拶ができずすみませんでした🙇🏻
またすぐにお会いできる機会がありそうですね。ぜひぜひ、よろしくお願いします。
Commented by 3110tkj at 2019-02-21 00:15 x
当日は、色々お話しさせて頂きありがとうございました。
以前からstream traveler様のミノーに憧れておりまして、出品されると聞いて鼻息荒くしておりました。
無事、なんとか購入させて頂きました。
家宝にと飾っておこうと思いましたが、美しい渓流魚をキャッチするためにお作りになられた物であると思いますので、使わせて頂くつもりです。
解禁したら、美しいミノーに見合った釣果、ご報告出来たらと思います。
Commented by 相模の釣師 at 2019-02-21 08:13 x
当日は参加&出品(寄付)本当に有難うございました
私が愛用するYM1-50Hを含むハンドメイドルアーが
出揃って感無量でした
もう感謝しかありません、正直、目頭が熱くなってました。
このイベントもサクラマスも皆さんの応援を糧に頑張りますので、また協力できることがあれば宜しくお願いします。
Commented by pioneerfield at 2019-02-21 21:25
3110tkjさん、先日はありがとうございました!
また、ルアーを購入いただきありがとうございます。
間も無く渓流も解禁しますので使ってやってください。
丹沢イベントはこれからも出来る限り参加していきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします!
Commented by pioneerfield at 2019-02-21 21:35
相模の釣師さん、先日は本当にお疲れ様でした!
相模さんの司会進行のおかげで皆、熱く大反省してましたね(笑)
「ミノーを作ってサクラマスを増やす」っていう協力の方法があるんですね〜
また次回もチャリティーに参加させて頂きたいです!
Commented by 右脳派釣師 at 2019-02-22 00:04 x
先日は出品ありがとうございました!
落札した両名は、めちゃくちゃ喜んでましたね!
お話しした川でよく遊んでます(ヤマメに遊ばれてます)ので宜しくお願いしますm(__)m
Commented by ぢん at 2019-02-22 09:36 x
pioneerfield様、初めまして!イベントで黒金カラーのミノーを購入させていただきましたSと申します。
当日ご挨拶出来なくて申し訳ありません、またの機会に宜しくお願いします!
本当に美しく素晴らしいミノーをありがとうございます、また釣果報告などをさせていただけたらと思います。
Commented by pioneerfield at 2019-02-22 21:35
右脳派釣師さん、先日はお疲れ様でした!
色々と川の話がお聞きできて楽しかったです。
東はヒル覚悟で行ってみるしかないですね〜
もし川でお会いできたら一緒に釣りましょう!
Commented by pioneerfield at 2019-02-22 21:39
Sさん、先日はミノーを購入いただき、ありがとうございました!
只のアマチュアが趣味で作ってるだけのミノーですが、ぜひ使ってやってください。
また何かの機会にお会いすると思いますので、今後とも宜しくお願いします!
Commented by しげる at 2019-02-24 20:31 x
初コメントです!
大反省会、お疲れ様でした(^^)

原田さんのミノー、『丹沢のヤマメの特徴』で激推しの方がいらっしゃいましたね(^^)
他のオークション参加者を睨んで威嚇するくらい。
それくらい欲しいと思って頂けるって、嬉しいですよね(^^)

すごく丁寧に誠実に作られているのが、見て分かりました。まじまじ見ていたのは勉強させて頂いてたんです(*^_^*)
お話しさせて頂いて嬉しかったです。
岡山に来られることがあれば是非ご連絡下さい。
ただ、岡山県南部じゃなくて北部なのでご注意下さい!
鳥取に行かれていたらお分かりかもしれませんが(^^;)

Commented by pioneerfield at 2019-02-24 21:33
しげるさん、先日はありがとうございました!
激推しされたミノーを購入頂いた方は釣りをやらないそうですが、凄く喜んでいらっしゃったのを見て、出品して良かった!とあらためて感じました。
岡山の渓流、いつか行ってみたいんですよね〜
川に釣り人が少ないというのが最高ですね。
もし行ける機会があればよろしくお願いします!


<< 2019 START! ......      コーホー >>